今日は所用で人吉の法務局へ。 すぐ帰るのもつまらないので、すぐ近くにある通称「ゆうれい寺」に行ってみました。 この寺の正式名は「永国寺」。 1408年創立で、曹洞宗の名門寺院です。 ゆうれい寺と呼ばれる由来は、本妻のいじめで自殺した妾が幽霊となり…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。