九州の正教会

日本ハリストス正教会のグレゴリー神父です。熊本県人吉市から情報発信しています。

今日は終日デスクワーク

土日は大雨で、せっかく咲いた桜がかなり散ってしまいました。

今日は打って変わって晴天。しかし、昨日から急に冷え込んできて、今日の最高気温は12℃しかありませんでした。

もっとも、これまでの暖かさが異常だったのであって、本来ならこれが普通なのですが。

 

今日は10日ぶりに祈祷のないウィークデーなので、教会報と昨日開催した人吉教会の信徒総会の議事録を作成。

今回は西日本教区の教区報も同封するのですが、教区報を送る相手と送らない相手があるので、封筒を定形外と定形とで分けなくてはならず、結構面倒くさいです。

f:id:frgregory:20210322182402j:plain

印刷した教会報

妻に手伝ってもらうことも多いのですが、今日はパートの仕事に出かけて不在なので、一人で作業。ようやく封筒詰め作業が終わって外を見たら、もう薄暗くなっていました。

先週末、自分の空き時間に一人で、隣市の伊佐に桜を見に行きましたが、夫婦で桜を見に行く暇はちょっとないかも知れません…