九州の正教会

日本ハリストス正教会のグレゴリー神父です。熊本県人吉市から情報発信しています。

福岡出張

土日は一泊で福岡に出張していました。

 

福岡伝道所は福岡空港のすぐそばにありますが、車が入っていけないような畑だった土地を買い取って建てたところですので、とにかく分かりづらい立地にあります。

さらに建物も一般家屋と見分けがつかない造りになっています。

そのため、先月初めて来たときに、「これは来訪者を迎え入れにくいなあ」と気になっていました。

そこで、妻が「ウェルカムボード」を作り、私たちが伝道所を開けている間は外に表示しておくようにしました。


f:id:frgregory:20191202114520j:image

 

今の伝道所は大変小さいのですが、将来たくさんの人が集える教会になればいいなと思っています。