九州の正教会

日本ハリストス正教会のグレゴリー神父です。熊本県人吉市から情報発信しています。

今日は在宅で仕事

台風19号が心配ですね。

今週の日曜日は熊本で礼拝。午後から大阪に出張というスケジュール。

当初は西日本に上陸という予報だったので、スケジュール変更しなきゃならんな、と思っていましたが、どうやら台風は首都圏に向かうようです。

台風15号を上回る台風のようですから、早目の対策が必要ですね。

 

さて、人吉では天気は良いのですが、最低気温が11℃前後、最高気温が28℃前後の日が続いています。一日の中で春夏秋冬が移り変わるような気分です。

 

今日は終日、教会報の原稿書きやら資料作成やらで費やしました。

明日は前任地から陸送したマイカーがようやく到着するので、いろんな役所で行政手続き関係をやって来ようと思います。

(写真は近所の風景)

 


f:id:frgregory:20191010230911j:image